人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚できる人できない人 茨城県茨城町の結婚相談所ミラベル

結婚できる人と、できない人の共通点って?


婚活をしていて、ふと
「自分は一生独りなのではないか…
そう不安になることはありませんか。

ある女性は、結婚相談所で活動をされていて、

 ・ 自分がお申込みした相手からは、ことごとく断られる。
 ・ お申込みをしてくれた相手のことは、全員断る。


こんな負のスパイラルに陥り、婚活ウツになりかけていました。

彼女がお申込みするお相手の共通点は

 ・ イケメン寄り
 ・ 年収700万円以上

ネタだろーっておもわれるかもしれませんが、リアルです。
実際に、こういう女性はたくさんいらっしゃるんですよ。

悪いことではないんです。
特にこの方は、ご自身も平均年収以上に稼いでいらっしゃる方でしたから、
「女の自分よりも年収の高い男性を」
と望む気持ちは、自然なことだとおもいます。

けれど、結果が出ない。

せっかく婚活していても、自信ばかり削がれ
結婚できなければ意味がないですよね。

結婚できる人と、できない人には共通点があります。

=================

《結婚できる人》

 1. 素直
 2.相手の内面を見ている
 3.相手に興味をもつことができる
 4.相手の立場にたって考えられる※
 5.何事にも積極的に取り組む
 6.決断できる


※自分が相手を「選ぶ」のではなく、
相手に「選ばれる」にはどうしたらいいかを考える。

=================

《結婚できない人》

 1.高望みしすぎる
 2.失敗を他人のせいにする
 3.あら探しをする
 4.頑固※1
 5.(婚活市場において)モテる人※2


※1ありのままの自分を受け入れてもらうことも大切ですが、
相手がどういう人を求めているのかを考える。
※2条件が有利な人など、内面を磨く重要性に気づかない。

=================

これ、どういうことかというと、
視点が、○○軸か○○軸かの違いです。

〇〇か○○か。

…?

答え:
「相手軸か自分軸か」

ハッとした方いらっしゃいますか?

ハッとした方は、きっと素直な方でしょうから
意識して変わっていけば、いいご縁に巡り合えそうですね。

さて、この答えを冒頭の女性に当てはめてみて
彼女はどういう行動をとったらいいでしょう?

結婚できる人の条件の中に、
「相手の内面を見ている」
というものがありました。
「相手に興味をもつことができる」
というものもありましたね。

結婚相談所では、お相手の条件だけでなく
お写真やプロフィールのコメントなどを見ることができます。

 ・ どんなことに興味のある人なのか?
 ・ どんなライフスタイルを望んでいる人なのか?
 ・ (顔の造作ではなく)笑顔が優しい感じ、凛とした感じ、などの雰囲気は?


そういったところから、お相手を想像してみてください。
そして、まず
「とにかく会ってみる!」

会ってみないとわからないことって、たくさんあります。
視野を狭くしていたらチャンスも逃げてしまいます。

「何事にも積極的に取り組む」
ことも結婚できる人の共通点ですから^^

皆さんの婚活が素敵に実を結びますように!

ありがとうございました。


茨城県水戸市で破格の結婚相談所ミラベル
あなたの「今この瞬間」の行動が未来を変えます!
↓↓↓


by konkatsu_sospita | 2018-09-18 16:10 | 婚活

結婚相談所と男と女のはなし。


by konkatsu_sospita